忍者ブログ
「おやっとさぁ」は鹿児島弁で「お疲れさま」の意味。毎日の自分に、世間に今日も一言、おやっとさぁ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやっとです。我が家の番犬(吠えないから番犬にならない)じぇに~さん。先日、オレと一緒に茶園の草取りに行きました。茶園から頭を出したり、土を掘ったりと楽しかったようですが、帰ってきたら、とても疲れたのか爆睡してました。暑かったしね。あまりに爆睡してるんで熱中症になったのかと心配しましたが、カメラのシャッター音に気付いたのか何事もなかったように目を覚まし、しっぽフリフリしてましたんで大丈夫かと。犬や子供は地面に近い分、大人よりも熱中症になりやすいんですって。まだまだ暑い日々が続くようです。皆さんも、熱中症には気をつけましょう。



PR
 おやっとです。
今日は鹿屋は雨でございます。

色々とPCに入力しないといけない事をやりつつ、ゆっくりと過ごしました。

先日、3番茶が終わりました。暑い日々でございました。
宮下製茶、あいかわらず薄利多売で頑張っております。
別の言い方をすればワーキングプア。

お仕事も山積みですが、少しづつクリアーしていこうと思います。そいえば、昨年からスマートフォン(x03ht)を使用していますが、Todoリストやスケジュールが以外と便利。やらなきゃいけない事は思いつくたびに気軽にリストに追加。どんどんたまっていきます(汗)。スケジュールは作業日誌的な用途で使用。前から使ってたPDAザウルスのデータと同期して4年分のお仕事のデータがいつでも見れてとっても助かってます。例えば昨年はどんな管理やったけ?なんて時もすぐにチェックできます。毎日、日記つけてて良かった。チリも積もれば役にたつもんです。なのでチリのような儲けでも頑張ります。はい。

 先日、やっとこさ2番茶が終わりました。

なんだか一番茶よりもハードスケジュールでしたが・・・。

なんとか体を壊さずに乗り切る事ができました。にんにく卵黄を毎日飲んでいたんですが、多いときには一日に6粒も飲んだり(←20)時間近く働いた日などは)かなり効果がありましたね。朝の目覚めが良くなったような気がしないでもないですが、ただ単に年とったからかもとか思ったりもして。もう若くないんだから。。。

とうわけで。いきなりですが、一年が半分過ぎたのに「今年は健康に気をつかおう!」という目標をたてる事にいたしました。応援よろしくお願いします。
 おやっとです。月に3回目の更新です。(最近、頑張ってるなオレ)

4月30日に「Deer Soul Fes」が大隈湖で行われます。
私のいとこ、まさと君(by中西写真館)が仲間達と共に「大隈で働く人」の写真展を開催しております。
是非、遊びに行ってください。(オレは茶摘でいけません(泣)なんと、元ちとせさんやbirdさんなどのビッグアーティストも参加するようです。

deerというのは鹿屋の頭文字「鹿」と、親愛「dear」とをかけた造語らしいです。
なんだか、鹿屋にも面白い事を考える若者達がいるようで、異業種交流により業種間の壁をなくし、鹿屋を面白くするためのイベントをみんなで企画しているようです。以前にまさと君にdeernightなる飲み会に誘われたのですが、その飲み会が起爆剤となり、人とのつながりの輪が広がり、今回の「Deer Soul Fes」に至ったようです。いやはや、すごい事です。やはり、人との出会いには何かを生み出すパワーがあるようです。オレも引きこもってる場合じゃないな。

イベントの成功、お祈りしております。
おやっとです。めずらしく月に2回の更新です。ただいま茶摘みピークで、風呂に入る暇もありません(;^_^A 
さて、ずっと前から書こうと思っていた事なんですが、、、実は我が家で犬を飼い始めました。昨年の10月から。(ゴールデンレトリバー♀)最初は小さかったのですが、どんどん大きくなり、今では立派なワンちゃんです。名前はジェニーと言います(最初は茶農家だけにチャッピーにしよう!と、提案したのですが家族全員から却下されてしまいした。)現在、猫の手もかりたい我が家ですがジェニーが癒しを与えてくれるので助かってます。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(03/18)
無題(返信済)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M氏
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/02/04
職業:
農業(お茶)
趣味:
マンガ、読書、ボサーッとする事
自己紹介:
鹿児島(鹿屋)でお茶づくりに勤しむ農業と焼酎を愛する青年。方向音痴、てげてげ(適当)な性格。適当なのは優柔不断だからだと良く言われる。
自分も子供なのに3児の親。結婚してから朝食の作り方を覚える。30歳を過ぎ、最近は肥満と血糖値が気になりはじめた。あと腰痛も。

年一回、自分の限界を知るためと鹿屋茶のPRのために特に練習もせずに、無謀にも、ぶっつけ本番でフルマラソン(指宿菜の花マラソン)へ出走。あと何年続く事やら…。


バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]