忍者ブログ
「おやっとさぁ」は鹿児島弁で「お疲れさま」の意味。毎日の自分に、世間に今日も一言、おやっとさぁ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長女の2回目の誕生日です。
たった2年しか生きていないのに、色々と覚えてきて面白いです。

プレゼント。アンパンマンの一輪車を先週に買ってから、ずっと隠してます。
すぐ、飽きるだろうけど。喜ぶかなぁ。。。
PR
落ちました。いつか落ちると思っていたが、、、とうとう落ちました。

昼食後のお昼寝タイムはオレの至福の時。心地よい眠りに落ちかけたその時!目も覚めるような泣き声!見回すと周囲にいたはずの次女(7ヶ月)が居ない。直感的に外へ。あーっ!落ちてるー!!!急いで拾ってみると頭が血だらけ・・・。我が家は作りが古いので床が高いんです(70センチ近くある)下はコンクリート。痛かっただろうなぁ。。。元看護婦の妻が言うには視点も合ってるし、よく泣いたし、手も握るし、大丈夫との事。しかし、どうにも不安が拭いきれないワタシは病院へ急いでむかいました。。。やはり血が出てるだけで、脳もどうにも無かったようです。良かった~。。。どうやら、長女が窓を開け、そこへ次女がダイブしたらしい。なんというコンビプレー。「アンパンマンじゃないんだぞ!落ちるぞ!」と、長女に意味不明な説教。が、今回は何より寝てた自分が悪い。まあ大事にいたらなくて良かったです。今度から気をつけよう。。。


長女が「おとうしゃん、おとうしゃん。」と、言いながら書いてくれました。
う、うん…に、似てる…よね。。。天才かも!!(←親ばか)
おやっとです。今日も雨です。茶にはもち病やウンカ、スリップスが多発(特にやぶきた)しており、早く農薬を散布したいのですがいっこうにできません。雨でも茶工場の掃除などのお仕事はあるのですが、何故だか(たぶん雨のせい?)だるくてやりたくありませんでした。今日は妻が眼科にコンタクトレンズの新調に行くとの事でしたので、午前中は子守りをやってあげました。オムツを替えたり、ミルクを飲ませたり、一緒に歌を歌ったり踊ったり。疲れます。トイレに行くと長女などは憑いてきて、扉を空けろとドアを叩いて泣き叫びます。うかつにトイレにもいけません。次女は寝かしておくと寝返りをうって、戻れなくなって泣いています。まあ、暇だから良いものの、忙しい時にはイライラするだろうなぁ。。。妻の苦労を思い知りました。これからは、できる限り手伝ってあげよう。。。



次女(紗世)が寝返って戻れなくなった時の写真です。ジタバタしてて、カワイイです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(03/18)
無題(返信済)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M氏
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/02/04
職業:
農業(お茶)
趣味:
マンガ、読書、ボサーッとする事
自己紹介:
鹿児島(鹿屋)でお茶づくりに勤しむ農業と焼酎を愛する青年。方向音痴、てげてげ(適当)な性格。適当なのは優柔不断だからだと良く言われる。
自分も子供なのに3児の親。結婚してから朝食の作り方を覚える。30歳を過ぎ、最近は肥満と血糖値が気になりはじめた。あと腰痛も。

年一回、自分の限界を知るためと鹿屋茶のPRのために特に練習もせずに、無謀にも、ぶっつけ本番でフルマラソン(指宿菜の花マラソン)へ出走。あと何年続く事やら…。


バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]