忍者ブログ
「おやっとさぁ」は鹿児島弁で「お疲れさま」の意味。毎日の自分に、世間に今日も一言、おやっとさぁ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやっとです。
表題に書いたように、鹿屋市に雨が降りません。最後に雨が降ってからもう1ヶ月になります。

Twitterでも「雨、プリーズ(´д`)!」と、毎日、つぶやいていますが、そろそろ降っても良い頃なのでは。

茶も喉がカラカラ。愛犬ジェニーも喉がカラカラ。僕も喉がカラカラ(ビールの量が増え、ビールの缶を開ける時、またか…と、家族の視線が痛い今日この頃です。)


毛に覆われてるので、とても暑そうなジェニー♀。毎日の水浴びが楽しみです。
PR
ども。ども。おやっとです。
Facebook。Twitter。本名さらして、色々と書いてるけど、これって結構、やばいんじゃね?と、この頃気づき始めた管理人M氏(このブログだけ匿名)です。

さてさて、二番茶もやっと終わり、週の初めの月曜日だというのに、M氏、もう本当に3才児並みのイヤイヤ期をお迎えしてます。今日は何を食ったとか、何をしたとか幸せそうな人の投稿に「やっでなんよ。」と、いいね!を押す指もワナワナと震えます。疲れてんのかな?心が病んでるのかな?確かに二番茶は一番茶と比べたらワーキングプアー感が、かなりあるので、疲労感がズーンとありますからね(´д`|||) 心も身体も病みますわな。 そんなM氏、昨日のお仕事中にとても素敵なものを見つけてしまいました(^o^)v


そう、ハートの形のお茶っ葉です。畑で見つけた小さな幸せですが、M氏のブルーなハートが、みるみる内にグリーンに変わっていきます。指の震えがおさまり、いいね!を押す指も軽快に力強くなりました。力強すぎてゴリラガラスにヒビが入るほどです。
ハート。愛。やっぱ愛だよ。M氏の頭上に愛という文字が透けて見えるくらい(直江兼続の兜のイメージ)お茶にも人にも愛を注いでいこう!と、誓った6月23日。午前11時でした。
ども。おやっとさぁです。
新年明けましておめでとうございます。
昨日は毎年行く高隈の中津神社に初詣に行き、おみくじをやりましたら、中吉でした。妻も親父も母ちゃんも子供らも吉や中吉。う~ん、平凡な一年間になりそうです。ま、家族健康で良いお茶が取れればそれだけで、良いでしょう。

今年も宜しくお願いします。


今年は門松をゴージャスに仕立てました。
あ、ども。おやっとです。
久々のブログ更新です。

梅雨も明けまして、夏本番って感じで毎日、ビール(第三のビール)をスポーツドリンクの如く飲む私でございます。たまにはスーパードライ飲みたいな(お中元待ちだ)

さて。我が家の愛犬ジェニーさん、、夏前には凄まじい勢いで脱毛しまして、毎日の毛繕いも(ムダ毛処理)大変でしたが、今ではすっかり夏使用で見事なゴールデンです。

「ジェニーさん、たまには銭を持ってこんかい!」と、寒いギャグを言われ続けて早くも二年余り。んなこた、しらんがな!早よ餌くれ!と、言わんばかりで見つめてきます。いやいや。今日ばかりは餌の前に寒いギャグ、もう一回聞いてもらいまっせ。
銭を運ぶ幸運のジェニーとなるか!サマージャンボ、、、当たってくれ!
おやっとです。
うぜけんは、春分の日でございましたが、今日もお仕事の私でございます。放射冷却で寒い日も何日かはありましたが、だんだんと暖かい日も増えてきて、春も近づいてきている感じ。我が宮下製茶も茶園管理や茶工場の掃除、機械のメンテナンスなど、中々、忙しくなってきました。犬の手でも借りれたら良いのですが、愛犬のジェニーさんは、餌をたもらせやい!!、待てがなげちよ!、散歩せぇつれいかんか!、遊んがほい!!、などなどと、たぶん言いつつ、要求するばかりです。まあ、しかし癒しをそれ以上に与えてくれるので良しとしましょう。

茶摘みまであと少し、ジェニーの散歩距離を伸ばして体力作りしとかなきゃ。


ジェニー♀


菜の花の中をふんたくりまくり進むのが好きなジェニーさん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(03/18)
無題(返信済)
(08/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
M氏
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/02/04
職業:
農業(お茶)
趣味:
マンガ、読書、ボサーッとする事
自己紹介:
鹿児島(鹿屋)でお茶づくりに勤しむ農業と焼酎を愛する青年。方向音痴、てげてげ(適当)な性格。適当なのは優柔不断だからだと良く言われる。
自分も子供なのに3児の親。結婚してから朝食の作り方を覚える。30歳を過ぎ、最近は肥満と血糖値が気になりはじめた。あと腰痛も。

年一回、自分の限界を知るためと鹿屋茶のPRのために特に練習もせずに、無謀にも、ぶっつけ本番でフルマラソン(指宿菜の花マラソン)へ出走。あと何年続く事やら…。


バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]